ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

愛の話をしようとしたら家族が欲しい話になった。

f:id:lprincess:20181210070633j:plain



悪いとこも良いとこも含め愛してると言われることほど幸せなことがこの世にあるんでしょうか。

 

 

人間誰しも悪いところがある。

自分で悪いところだとわかっていても治したくないし、治せないところ、そこすら認めて愛してくれる人ほど美しいものってない。

 

 

 

 

悪いところも良いところも含めて好きって言われた時は

自分を認めてられている気がするのよ。

 

 

 

初めて本気で言われた時、こんなにも幸せなものはないと思って涙が止まらなかったよ。

 

 

 

 

 

だから私も友達や好きな人の全てを愛したいと思うのです。

 

愛って大事よね。

 

 

 

 

だって私

大学の入試の小論文で

「大切なのは愛である。」

って書いて受かったからね。

 

 

 

 

愛って大事だよ。

 

 

 

 

 

 

なんか話変わるけどさ、

 

教育において大事なのは

 

愛だと思う。

 

 

 

 

 

不倫してるくせに、

子供の為に別れないって言って、

家族の雰囲気悪いまま

子供を別れない言い訳にしてる親とかよくいるやん。

 

 

あれ嫌いだ。

 

 

世はさ、不倫とか離婚を良いものだと言わないから、子供にしたら 漠然と嫌なものだから、そりゃ嫌だけどさ、

 

 

長期的に考えたら、

仲悪いパパママとずっと一緒にいるより、

パパママも別で暮らしてて、二人が幸せな方が子供もいいと思うんだ。

 

 

 

 

子供育てたことないやつが何を言うんだって思うんだけどさ、

 

子育てで大事なのは何もパパママが必ずいることじゃなくて、愛することだと思うんだよね。

 

 

私の友達も、片親でもかっこいい人生歩んでる人なんかたくさんいるし、

離婚を子供の為だとためらってる親がいたら、

そんなのいらないと思う。

 

 

 

愛ってさ、甘やかすことでもないし、叱ることだけではくて

 

 

じゃあ愛ってなんなのさってことになるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

まあまた話は変わるけど

 

高校生と話してると

よく親に否定されてとか

親が応援してくれなくて

って言うの聞くんだけどさ

 

 

 

 

勿体なすぎる。

 

しかもそれが、

 

 

 

 

かっこいい夢なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

子供はお前の人生じゃねんだ。

未来のキラッキラに輝く人生にビービー言うな。

 

 

信じてみようよ

子供のこと愛してたら、失敗しても間違えても愛し続けられるだろ。

親という自分の幸せじゃなくて、愛する子供の幸せを優先してくれ。

それが最高級の愛なのよ。

 

 

 

 

虐待する親は論外だけど、

支配しすぎるのもなあ。

 

 

おもちゃじゃねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ結果さ

 

親も子も人間なもんで完璧なものなんてなくてさ、

  

だから間違えることってあると思うんだ。

 

 

 

 

 

でも子も子で、

完璧な親を求める訳で、

親が間違ってたとしても

否定するのが辛いの、

それが正解だって信じたいからね。

 

 

 

一番分かってくれてるのが親であってほしいって

思っちゃってるんだよね。

 

 

だから反抗したり喧嘩したり分かり合えないことがあるんだって最近気づいた。

 

 

 

 

 

だから、子供も親に求めすぎるのもよくないよね。

意見をいう勇気 と 親を認める愛 が大事だよね。

 

完璧な人間がいないように、子供も親も完璧なものなんてないんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はね

全てを愛せる人と家族を作るのが私の夢です。

 

 

 

 

結婚っていいもんじゃねえよとか、

夢物語りとか言われるんだけど、

うるせえ笑

 

 

私は絶対そんな家族を作りたいんだ。

 

 

 

 

 

最近大好きなYouTuberのこの動画見てから、愛って本当に素敵だなって思ったよ。

悲しいお話だけど、素敵すぎるの素晴らしいの。


2年引きこもった真実、婚約してました。

 

 

 

 

 

 

以上、愛評論家日本代表 アナでした。