ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

えろくありたい。

f:id:lprincess:20201026124115j:plain

 

ひさしぶりです、あなです。

そろそろ24歳なので23歳を締めくくりたいなと思い、

久しぶりのブログに指を走らせております。

 

 

 

毎年思うのですが、歳を重ねることがとても考え深く、

いろんなことを思い出します。

 

 

先日知人に

「あらゆる人間をみたけど、君ほど魅力的な人間はいないから

 自分の魅力におごらず努力をして唯一無二の素晴らしい人になったらいい」

と言われてジンときた。

 

 

 

 

どんな人間でも悩むし、どんな人間でも苦しい瞬間はあると思うのですが、

同じように私もどうしようもなく悩んでいたり苦しむ瞬間があり、

そんな時に自分が嫌いになってしまいそうになる。

 

 

 

 

 

 

逆に自分におごっていたなと思う瞬間があると思うのも嫌いです。

 

謙虚でありたい。

というのは皆がそうだと思えというからそう思うのではなく、

心からそう思うのです。

 

 

 

 

 

居心地のいいところにずっといて自分のできることだけしている方が絶対楽。

 

変わり続けるというのは、

自分の足りないものといつも真っ向からぶつかっていなきゃいけないし、

それは苦痛でしかないし、する必要は絶対でない。

 

それでも変わりたいと私は思うし、

それは同時に自分のできない部分と向き合うから謙虚になると思ったのです。

 

 

 

 

 

 

さて、少し話は変わりますが、

私はなんでもはっきりさせたく、すぐ結果をだしたいタイプなのですが、

 

最近は悲しいとか苦しいとか悔しいという気持ちを大切にするために

もう二度と全く同じ負の感情を抱かないように、

はっきりさせずムズムズのまま心にそっと置いておくということをしたいと思いました。

 

 

 

大人の余韻を楽しむ遊びです。(笑)

 

 

 

もっと好きな自分であるために、

正の感情だけではなく、負の感情も大切に扱いたいと思います。

 

 

 

というのも先日、友人にむずむずする話をしたのですが、

「成長するいい機会じゃない?もう二度と同じ感情を抱かないように、

 その感情を長く心においておいてもいいんじゃない?」

と言ってもらってはっとした。

 

 

なんかわざとそうするってエロくない?(笑)

 

最近エロいなと思う瞬間があるのですが、

男女の性的な意味ではなく、

 

 

 

表面上だけじゃない本質的なものに思った以上に感情を動かされたら

エロイなって思うのですが、え?笑

 

 

 

 

あとは、ちゃんと努力をすること。

これはこの先5年間くらいもっている課題です。

 

ちゃんと努力をする。

 

たられば存在しない。

そこにあるのは今だけだから今を大切にしようと思いました。

 

これも本気ですべての経験が役に立つと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の誰かと比べた私ではなく、

昨日の私より更に成長した私になり続けますように。

 

 

だれかの価値が私の価値になりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上23歳の私が未来の私に送るお手紙でした(笑)