ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

人生のポジティブ期とネガティブ期を生き抜くコツにブログを書きながらやっと気づくことができました。読者様今日も有難うございます。

 

f:id:lprincess:20190216081950j:plain

 

 

現在 AM1:47 明日起きるのAM6:45

 

 

日頃から 5時間睡眠を普段は切らないようにしてるんだが、こんな日もある。

 

今日はストレッチも沢山したし、綺麗に丁寧にスキンケアできたからいいってことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前「オフもオンも理想の自分でいる」って言葉を読んで全身に衝撃が走った。

 

ああ、すげえって。

 

 

 

 

 

それってもう理想の自分がすべての自分や。

理想に成り切ったら嫌でもそうなるから、演じなさいってことですよね。

冷静にカッコよくないかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、今日昼から書くって決めてたのはこんな話ではないんだ。

ネガティブ期とポジティブ期の話をさせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から、ネガティブ期とポジティブ期の周期がある人間で、

 

 

ずっと女の子の周期で気分が上げ下げしてるんだって思ってたんだ。

 

 

周期もちょうど1ヶ月だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、現在は気分の周期が2週間で、

体の周期は1ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットコースター並みの尋常じゃない感情の上げ下げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の環境が、明らかに大きなストレスが自分にかかっているのはわかってる。

 

 

 

まあ原因究明をしたいわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

症状がまあすげんだ、、、

 

 

ネガティブ期の症状は、とにかくまあ涙が突然流れる。

空を見てるだけども急に溢れ出たり、少しでも言われたくない言葉を言われると涙が流れたり、イルカの鳴き声聞いた泣けたきたこともある、、、、さすがにイルカの鳴き声聞いた時はやべえって思った。

 

もう本当に誰も触ることのできない檻の中に入れて欲しくなる。

どうとでもしてくれって。

生きる希望はなんぞやですかって。

もう何も飲まず食べずにベットの上でただ寝て、夢の中でだけ生きたくなる。

壊れてく自分が怖くて逃げたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 逆にポジティブ期の症状は、常に広い心を持ち、

 

生きてることの素晴らしさを心から感じ、語り出す。

 

 

 

この世で自分が一番幸せなんだって本気で思ってる。

 

ポジティブな自分は、省略しておくw

 

 

 

 

 

 

 

 

だが問題はね これが14日周期でくること。

 

 

 

 

 

 

結構きついで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情のジェットコースターだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世はこういうものに病名をつけるのだと思うけど、

病気だろうが病気でなかろうが

そこはどうでもよくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドコントロールが私の昔からあった課題だったんだと改めて気付いたわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、今の環境にいるうちに、マインドコントロール力を上げたいわ。

なんて、今が絶賛ポジティブ中だから言えるんけど、

ポジティブな自分がネガティブをコントロールしないとあきまへんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「逃げるが恥だが役に立つ」ってドラマがあったやろ。

なにが好きだったかって

なによりタイトルが好きだった。

 

 

 

 

 

逃げることが恥と言われてるたりするけど、

確かにマイナス面だけではない。

逃げるって確かに役に立つ。

 

 

 

 

逃げることは役に立つ。

 

 

 

 

 

逃げることは自分を大切にするために役に立つ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待てよ、

 

 

 

 

 

 

ネガティブな自分は逃げたくて逃げたくて今にも飛び出しそうだけど、

そんな逃げたいと素直に思う自分がいるから

ポジティブな自分が頑張れてるんかもしれへんわ。

 

 

 

 

 

そう思うと嫌いだったネガティブバージョンの時期すら愛おしくなるぞ!!!!

 

 

 

いいいいいいええええええええええええええええいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度になり、令和になります。

新生活が始まり、新しい環境になった方もいるでしょう。

 同期はみんな新入社員です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げたい時は逃げればいいんやからね!!!

 

 

 

 

ただきっと成長にストレスは代償で、限界寸前まで頑張って見たら最大限に成長ができるはず!!

 

 

 

 

でも少しでも超えたら自分が壊れちゃうから見極めが大事だね。

 

 

限界の見極めのプロとマインドコントロール人間に私はなりてえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブ期で自分を高め、ネガティブ期で自分を守る。

それって超よくないですか!!!!

 

長らく自分の中にあったポジティブネガティブ戦争に幕が降りたかもしれません。

 

ぴええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばお父さんに小さい頃「恥って感情は1番大事な感情、なくなったら大変なことになっちゃうから」って言われたのを思い出した。

5歳とかだったけど妙に納得したんよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て、AM3:00になりそう。

 

 

やばい寝るおやすみ。

また近いうちに。