ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

選んで得たものを最高に大切にして最高に愛したい。

f:id:lprincess:20190817163149j:plain

 

何かを選び得るということは、選ばなかったものを捨てたということ。

選んで得たものを最高に大切にして最高に愛したい。

 

 

 

 

時には感情を薄める事も重要。

感情だけをモットーに生きたら、捨てたものを後悔し、選んだものに飽き、日々を蔑ろにし、成長なんて一切できない。

決断し、選んだものを愛し続ける。

 

 

 

選んだものを一生捨てるなと言っているわけではない。

二度と戻らなくてもいい覚悟があるのなら、

 

 

捨てた方がいいと思った時、選んだもののせいで成長できない時、自身・周囲の幸福が減少する時に、捨てればいい。

 

 

二度と戻らないくてもいい覚悟があるのなら。

 

 

 

 

 

 

 

その覚悟がないのに、選んだふりをして、中途半端に全てをキープして、言い訳をして、都合のいい場所に浸かって。

 

 

ないのなら、新しいものなんか求めず、一生そのままのあなたで同じ環境に囲まれていればいいのに。

 

捨てたものも選んだものも自分のものだと君は主張する。

 

 

 

 

 

 

 

ただ自分が可愛いだけなくせに、誰かが何かがと今日も自分以外のせいにして言い訳をする。

 

どんなにおかしくても、言い訳に言い訳を重ね、まるで自分が正しいような発言をする。

 

全く自分が悪くないと君は君に言っているだけ。

 

 

 

 

 

 

なんて自分だけに都合がいい気持ちの良い世界。

 

全部自分で選んできたはずなのに。

 

極上のその世界で一生生き続けたいなら、空想世界で一生気持ちよく生きて、

現実では口も手も足も縛って、鍵をつけた地下倉庫に君を置きたいくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

思い入れがあればあるほど、大事な決断であればあるほど、さよならに時間がかかり、

怖いのは確かだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で大事な宝物、もうさよならをしたはずなのに、自分に都合よく、欲のままに取り出しては閉まってを繰り返す。

何度もなんども。

 

でももうやめよう。前を向こう。

 

言い訳はしない。

全部自分が選んだこと。

 

 

 

 

後悔したとしても、中途半端に生きてくよりずっとマシ。

過去も現在も未来もと全て大事に囲って、怖いかもしれないけど、大丈夫。

 

 

 

 

 

前を、未来を意識する。

 

 

 

絶対その決断に間違えはない。

でももしかしたら心が傷が付く感覚に陥ることはあるだろう。

この感覚が、受けなければいけない代償。

大丈夫。絶対成功するし、間違ってはいない。

 

 

 

 

 

 

本当の自分と向き合ていると信じる。

選んだ世界と向き合う、最高に大切にする。

 

目を覚まして一歩前に出よう。

怖いけど怖いけど、自分が選んだものを信じるのが正しい道。

強く決断し強く信じよ。

 

 

自分次第でどこまでも幸せになれる

君は君。