ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

安いワインを飲んで「まずっ」って言ってる自分が好きだ。

f:id:lprincess:20190101165350j:plain

 

これ以上でもこれ以下でもない。

安いワインを飲んで「まずっ」って言ってる自分が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円の違いで購入を渋る自分が好きだ。

 

 

 

居酒屋のチープな味が好きだ。

 

 

 

600円のタクシー代を渋って歩く自分が好きだ。

 

 

 

予算ギリギリまで自分に対しお金を使うところが好きだ。

 

 

 

 

ネガティブとポジティブの差がこんなにもある自分が好きだ。

 

 

 

何度直そうと思っても治らない遅刻グセがある自分は少しだけ好きだ。

 

 

 

1人で安いワインを飲み、安い海外チケットを探している自分が大好きなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかこの気持ちを感じられなくなる時がくる気がして、

成長したいと思う分、いつか成長してなくなるこの感情が愛おしすぎてたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで500円しない安いワインを買って飲む。

コルクはブラスチックみたいなやつ。

それがまたちゃっちいんだ。

それがたまらなく愛おしいんだ。

 

 

 

 

 

 

19円で売ってるもやしが大好きだ。

スーパーで100g88円で売ってる肉達が愛おしくて仕方ないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、やる気が欲しいから会おうと言ってくれた友達に会った。

 

 

帰り道で、「いい運もらったきがするわ」と言われた。

 

 

え、え、このセリフを言ってもらえるほど

幸せなことはない

と思った。

 

 

 

 

 

むしろ私が元気をもらい頑張ろうと思い、

学ぶところばかりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日初めて大好きな親戚の旦那様にあった。

 

なかなか語れないという彼の夢の話を聞かせてくれた。

超キラキラしてた。

 

お互い応援してると言ってサヨナラをしたのだが、

控えめに言ってエモすぎた時間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の第1印象をエナジー爆弾だと言ってくれた

大好きな友達に東京であった。

 

その子に1月半ぶりに会って気付いたんだが、

その子といるとエナジーが湧き出てくる。

私がエナジー爆弾ではなく、その子がエナジー爆弾製造機だったのだ。

 

彼女が大好きだ。

発する言葉・考え、その子の全てがものすごく好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は去年は

“自分の気持ちに素直に”がテーマだった。

 

正しいか間違えかは置いといて、

自分にプラスになると思うことばかり行動してきた。

逆に言えば自分にとってのマイナスは捨ててきた。

わがまま自己中年だった。

 

 

 

 

 

 

 

それでも

こんなにも素敵な周りがいて、

今の自分が大好きだと胸を張って言えるなんて、

悔いはない。

 

 

 

 

 

 

 

何より夢が叶った1年だった。

海外に住む、会社を作る、大好きな製品と向き合う。

やってみたかった仕事、行きたかった場所、価値がある出会い。

 

 

 

 

 

 

 

人生1ネガティブにもなったし、

毎日のように泣いてたし、怒鳴らたりもした。

 

 

裏で悪口や陰口もたくさん言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなんどうだっていいくらい今が幸せだ。

 

 

 

ありがとう2018年。

 

 

 

 

最高に幸せだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は大変おせわになりました。

このブログは自分の心の整理を第1の目的として書いている自己満ブログです。

それを読んでくれる皆様。

本気でありがとうございます。

自己満とはいえ、読んでくださる方がいるから書けています。

 

来年も書き続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと成長を見守っていただけたら有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年さん、ありがとうございました。

2019年さん、よろしくね。

人生よ、まだまだまだ宜しく頼むよ。

 

 

 

 

あ、あけましておめでとうございました。

 

 

 

以上、この前まで最高級のネガティブだったのに最高級のポジティブに豹変しましたアナでした。