ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

【ただの日記のような落書き】2019年が終わるらしい

 



f:id:lprincess:20191231085451j:image

 


やりたいことがありすぎてヒーハーしている。

 

もう一度言う。

 

やりたいことがありすぎてヒーハーしている。

 

 

 

 

 

 

あれもこれもやりたいと考えていくうちに

人生一回で足りるのかと思ってきたほどだ。

 

 

 

なんだかわくわくする。

 

 

人生でしたいことリストをまとめてるとわくわくする。

 

 

 

 

 

今日は連休明けということもあり、仕事が溜まっていたのでただいま帰宅。

2019年12月30日23時18分。

 

そんな今年ラスト2回しかない夜ご飯は

ツナと韓国のりと白米。

あと、トマト。

まだ作ってないけど、帰り道で決めた。

 

 

 

 

なんでもないそんな日が美しく見える現象に陥っている。

 

 

 

 

 

目の前には一昨日開けた白ワインの瓶がある。

コルクが乾いていたのかなかなか開けられなくて、

中にすとんと落ちてしまった。

 

 

なんだか悲しかったけど

もう飲んじゃおうと思った一昨日を思い出す。

 

 

 

 

 

 

先ほど帰宅し、靴を脱ぎ

真っ先にパソコンを開けポチポチしている。

 

 

部屋はもう冷えていたことに今気づいて暖房をつけた。

 

街はちょぴっといつもより騒がしくて

少しだけ特別感を感じる。

 

 

今日はこれから溜まっていた洗い物を洗って、

簡単に夜ご飯をすましている間に

お湯をためてあったかいお風呂にはいるんだ。

 

そしてあがって暖かいお茶をのみながら

全身のマッサージをして英語とフランス語を少し勉強して

少し未来予測でもしながら寝ようと思う。

 

 

 

 

そんな何でもない夜を書き留めようと思い、

指を足らせた。

 

本当はビールを飲みたかったけど、

一昨日の白ワインを飲んだ自分が心に映る。

 

 

今日は休肝日とする。

 

 

 

 

 

あしたは大みそか

特別な気がする反面、ここ4~5年は~大みそかを大みそからしく過ごした記憶がない。

なんやかんや仕事をしている気がする。

 

 

あ、3年前は当時付き合っていた彼と過ごした。

 

 

 

みそからしい大みそかとはなんなのかと少し考えたが、

大事な人が隣にいて同じイベントを祝うことがなによりの

○○らしい○○なのかも。

 

 

別に何か特別なことをするわけではない

非現実でもない現実が静かに目の前で流れていたら

それでいいのかも。

 

 

今年はしっぽり過ごす。

もしかしてそれはそれで今の私にとって私らしい過ごし方なのかも。

 

 

 

 

別にかっこつけなくていいし、カッコつけたいときはかっこつければいいし。

 

 

 

 

 

小学生の時は誕生日パーティーを絶対行いたい派だったのに

今は特に一緒にいたい人といる日が一番幸せだ。

 

 

もちろん祝われるのは好きだけど

無理に祝われなくていいというかなんというか、

 

 

 

 

今年の目標はの一つは

”一人でいる時間を大切にすること” 

ってノートに書き留めていたけど

 

 

 

もしかしてそんなことなのかもしれない。

 

 

 

 

あんまり深くは考えないけど、

そんな曖昧だったり抽象的なそんな感じ。

 

さあ予定通り皿をあらってご飯を食べてお風呂に入るとするよ。

 

 

おやすみ

 

 

 

 

あな