ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

 私の悲しみの感情を消す方法

 

f:id:lprincess:20181125043217j:plain

 

昨日まで地球中の最も幸せな生き物が自分だと思ってたものが、

今日はイルカの鳴き声聞いて涙を流し、

人間なんかやめて本気でイルカになりたいとまで落ち込む時がある。

 

 

 

これって全ての人間が感じるものなのか

負の感情の周期。

 

 

 

 

ものすごぐ負の感情の処理が苦手で現在研究中なのでオススメの方法があれば、連絡をください。

 

現在の実践してる負を抜け出す方法をご紹介します。

 

 

①大好きな映画をみる。

プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

 

 

 

 

 

ただただ大好きな世界に没頭する。私は完全に上の三つを見ますねえ。

何回みたかマジでわからん。

ハマるとそれだけ見てたいし、帰る場所みたいになるもんで見て見て見まくる。

好きなセリフと好きなファッションと好きな女優が出て来る、その世界に没頭する為に。

 

②泣いて泣いて泣きまくって落ちるとこまで落ちる。

これね、危険。笑

生きてる意味とかまで考えちゃうから。

でもそれでも落ちるとこまで落ちるとあと元気出すしかないから、

外に出て、花を見て、ご飯食べて、ぼーっとして、

自分自身がここで生きてることに感謝しだしたらこっちの勝ち。

 

 

③大好きな人にギュってしてもらう。

マジでハグってすごい力があると思うんですよ。

10人にハグしてもらったら頑張れる気がして来る。

 

だからハグが足りてないと思ったり、

その人のパワーが欲しい時、私はよくハグをする。

人間ってあったかいんだよ。

動物でもいいさ、生きてるって素晴らしいことよ

 

 

④親(友達)に電話する。

さっき電話してました。

「大丈夫あなたならできる」って、

ずっと見て来てくれた人に言われたら

できる気がすると思って来るものです。

不思議。いつもありがとうお母さんそして私の友達よ。

 

 

なんて書きながら、今宵も沈んでおります笑

今回のネガティブ期は長く重い。

別に他人からしたら乗り越えられることでも自分にとっては死ぬほど辛いことってあるよね。

喜怒哀楽の価値観ってみんな違うから、人の苦しみを評価するのは

絶対あってはならないと思います。

辛い時は全力で辛いって言える自分で私はいたい。 

 

 

他の人はどうやって乗り越えらてるんだろう。

 

こんなにも強い負があるから、未来ではもっと強い正があるよね。そうよね。

 

 

この負の感情がきっといつかのプラスになると思って書いてます。

とりあえず好きな映画を今から見ます。

 

 

以上、ネガティブ満載なあなでした。