ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

『居酒屋バイト』で大変だったゲスい事件ベスト3!!!愛の営みは居酒屋のトイレでするな

f:id:lprincess:20181015193403j:plain

 

お久しぶりです。あなです。

 

よく振り返ってみると居酒屋バイトを2年半やっておりました。

その中のゲスい事件をランキング形式で報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

これから居酒屋バイトを経験するであろうみなさん。こんなことがあるかもです。

肝に銘じるように。大丈夫。強くなれる。

(迷惑かけた人本気でごめんなさい)

 

 

 

【第3位】1番遠い個室からトイレまでに広がるゲロの絨毯!事件

f:id:lprincess:20181015193513j:plain

 

やばかった(笑)

 

その日は遅番で、pm10時頃の出勤でした。

着いて出勤前にお手洗いに向かおうとした時です。

 

 

「あ」

 

 

広がるゲロの絨毯、香り、オーラ。笑

「ぎゃあああああああああああああああああ」

「店長~~~~~~~~~~~~~~~~ヤバイヤバヤバい」

と店長に駆け寄り、みんなで唖然。

 

 

そこに広がっていたのは、お店の中で一番遠いルームからトイレまで続くゲロの絨毯。

一瞬人間がやったのか信じられなかった。

すげえよ、人間の胃袋ってすげんだよ。

 

これはもう3人がかりで、ブリーチ、アルコール、手袋三枚重ね、ゲロ掃除用のビニールの服をきて、かたつけました。

 

掃除のアルバイトをしてるかと思いました。笑

 

居酒屋バイトは必ずと言っていいほど、ゲロ掃除と遭遇しがちなんですが、これは一生忘れません。

これを機に汚いものを掃除するのが嫌じゃなくなりました笑

 

 

この失敗から学んでほしいこと

①客よ、吐いてもいいから、自分の汚物は自分で片つけてくれ

(ちなみに居酒屋バイトを経験してからゲロを吐いても全部自分で片つけるをモットーにしています、笑 )

(トイレで吐いたらトイレを掃除するまで出ません)

②絨毯ができるまで全力で食べたり飲んだりするのはやめよう体にも悪そう

③ゲロ掃除ができるようになったら、人間としても覚醒した証拠です。(あの経験があればもう怖いものはない。ちょっとやそっとで汚いと思わない。)

 

 

【第2位】お客様にビールをこぼし、限定のシャネルのバック(13万円相当)を店長に弁償させる。事件

f:id:lprincess:20180909230600j:plain

 

 

これまたやっちゃったんだよ私は、、、

ある超超忙しい日×超超忙しい時間。

忘れもしない。ビールジョッキ8持っていた。

そしてチャラめなお客様が女性2人男性4人、合わせて6名いらっしゃるテーブルに向かった。

 

するとお客様は気を利かせて、トレンチ(丸いやつ)のビールジョッキを勝手に一個とった。

するとどうだろう

 

 

バランスを崩した私はすべてのジョッキの中のビールをこぼしたのであった。

 

 

 

(あれ、ほんとにやめてほしい(笑) 全日本国民、いや、全世界人達よ、居酒屋のトレンチは限りなく素晴らしいバランスが保たれてる。いいか、そこから取ろうもんなら、バランス崩れ崩れよ、やめてくれ(笑)一言「とっていいですか?」と言われるだけで全然違う。いや、頼む、取らないでくれ。)

 

 

そんなこんなでテーブルに大量のビールがこぼれました。

 

「申し訳ございませええええええええええええええええええん」

全毛穴から液体が出た。(冷や汗)

 

急いでタオルを取りに行こうとした時、

そこにいた女性がシャネルのカバンを持ってたようで私に一言

 

「いいから、店長よんできてもらえる?」

 

「ただいま呼んで参ります

っと走って店長に事情を説明し、テーブルに行ってもらいました

 

すると、席に着いた瞬間となりの男の人がブチギレ。

「おまえええあどうなっとるんじゃ!!!これどうしてくれる弁償しろ!おい!弁償しろ!」

 

控えめに言って怖すぎやろ。

もう怯えて退散した。

 

したら30秒後店長が来て言った 

「僕が買うことにした」

 

ちょっと弱腰の店長だったもんで、否定もできず、すぐ買うと言ったよう。

さらに限定ものだったようで、、、

 

 

ごめん。店長。怖かったよねごめんね

 

そのあと5日間謝り続け3か月間なにするにも「僕お金ないんだっシャネルのせいで」っていわれ続けたのでした。

 

この失敗から学んでほしいこと

①客よ。勝手にトレンチからとるでない。

②無理してビールを持ちすぎてはいけない。こぼしていいところでこぼそう。

 

 

 

 

【第1位】これを読む全員に伝える。いいか愛の営みは絶対居酒屋のトイレでするべきではない!むしろこっちが恥ずかしいわ!アホ!事件

f:id:lprincess:20181015193438j:plain

 

 

 

一位の受賞。おめでとうございます。これ伝えたすぎてタイトルにまで入れちゃったよ笑

 

 

 

ある日のこと、接客をしていた私は、あるテーブルのカップルがどっちもいないことに気づいた。え?まさか食い逃げ?と思ったが、バックは置いてある。

 

「あれ?」っと思い同僚に確認すると、「トイレにさっき二人で向かってたよ」と言われた。

 

しかし5分経っても10分経っても、出てこなし、テーブルにもこない。

 

これはおかしいと思い、状況を説明し男性のトイレを確認してもらった、

しかし「え?誰もいないよ??」と言われた。

 

じゃあ女子トイレも見るかと思い、

いつもは「失礼しマーース」と入るのだが、

その時は何を感じて何も言わず恐る恐る入った。

 

 「・・・」

 

すると一個の個室が閉められていた。

あ、いるのか、したら帰ろうと思った瞬間

 

「あっあっ」という喘ぎ声が聞こえる。

(まじですかまじですか何の声なのえまじどうしよう)

と思いつつ、なぜかわからないけど静かに隣の個室に入った私(笑)

 

そこから誰もいないと思ったのか

「気持ちい?どう?」って聞こえてくる男の声。

やめてもらってもいいですか?

と思いつつも、超言いづらい(笑)

 

 

(え、何これ。すみませんやめてくださーいっていうべきなの。え、でもさ、なんか営んでるし。どうしたらいいのこれ。こんにちわーとか、いや違うか、。)

 

思考回路が巡りに巡って静かに隣の個室の便座に座るわたし

 

何をしてるんだ、私は(笑)

 

そこで考えた私は、扉の音をたてればいいんだ?と思い、

扉を必要以上に出し入れして見た(笑)

 

するとどうだろう静かになるのだが、出てくる気配はないし、一定時間経ったらむしろまたスタート(笑)

 

 

トイレ中に広がる二人の声を聞いて

人生で一番「何してるんだ」って思った笑

 

でもさ、どうしたらいいかわからないんだもんw

なんか申し訳ない感あるしさw

 

 

しかしこのままではダメだと震え立ち、静かに扉を開け、みんながいるところに戻り

「やばい、しちゃってる、、、」と一番頼りになる男性バイトにいうと

超ニヤニヤして、「え、俺そういうの注意するの好きなんだよね」と

 

は?笑 どういうことですかwww

(彼は元カラオケバイトだった為、営み中に注意するのはよくあったそうw

 

しかし女性じゃなきゃ女性トイレに入れないから女性の社員さんに

 

 

「あの、、、」と話しかけた時に、営み終えたであろう二人が出てきて、

私の恥ずかしさだけが残りその事件は終わりました。

 

やめてくれよ頼むよむしろ公園でしてくれ頼むって本気で思った20分間でした笑

 

 

 

この事件を代表してメッセージ。

①全国民。いや、全地球人の皆さん。発情は仕方がない、しかし居酒屋のトイレだけはやめてくれ。本気で頼む。むしろこっちが恥ずかしい。

 

 

 

 

まとめさせて頂きます。

 

 

 

【第3位】

1番遠い個室からトイレまでに広がるゲロの絨毯!事件

【第2位】

お客様にビールをこぼし、限定のシャネルのバック(13万円相当)を店長に弁償させる。事件

【第1位】

これを読む全員に伝える。いいか愛の営みは絶対居酒屋のトイレでするべきではない!むしろこっちが恥ずかしいわ!アホ!事件

 

 

 

 

 

あゝ、懐かしい(笑)

時間が経つと笑えるよ、時間ってほんと素晴らしい。

 

 

以上。

最近とてもお酒が大好き、アナでした。