ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

【死にたいと思う厨二病患者の皆さんへ】

f:id:lprincess:20180901162153j:plain

 

こんにちはあなです。

 

あなたは死にたいって思ったことはありますか?

 

 

私はあります。

中学2年生の時でした。

 

 

 

 

死にたい時は死にたいと思えばいい

 

明らかに厨二病だったけど、あの時があってよかったと思ってます。

(詳しくは自己紹介の中学時代を読んでいただけるとありがたい)

lprincess.hatenablog.com

 

そもそも厨二病とは

思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態のこと。

中二病/厨二病(ちゅうにびょう)とは?(意味)~用語集|numan

 

 

私は自分がこの世界からいなくなったところを想像して、泣いてたので、きっと本気ではなかったのかもしれないですが、、

 

あの時はあの時で一生懸命だったし、他の周りとかその先の将来なんて全然わからなく、今に生きてました。

 

今にしか生きてなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

でも今は全く思いません。

あの時、一生分死にたいって思ったおかげで、今は死にたいって思いません。

 

だから死にたい時は死にたいって一生分思って、自分のことを好きにならなくていいし、嫌いにならなくてもいいから、そのままの自分でいたらいいと思うんです。

 

 

敏感に泣いて怒って笑って、一番繊細なあの時代をよく生きたなと今は自分を褒めたい(笑)

 

 

絶対に幸せになれる

ただ一個だけ「絶対に幸せになるしなれる」と信じてた。

「人生、一生の幸せと不幸せの量は同じである議論」をネットなどで見ますが、私は同じだと思っています。

 

矛盾してますが、幸せな時はこの論は考えなくてもいいと思っていて、

 

大事なのは不幸な時、

「あ、私こんなに不幸がきてるから、将来絶対幸せになるわ、間違えないや、ここで死ぬのはもったいないから、未来のために今少しだけ生きてみよう」と思ってみるということです。

 

だってもったいないじゃん!未来の幸せのために今不幸でいるのに、その幸せを知る前に命を絶つなんて、

 

 

 

 

中二病の時は一生分死にたいって思えばいい!

したらその分生きたいって思える。

 

 

 

 

 

 

以上、中二の時の自分に手紙を書くようにブログを書いて見ました、アナでした。