ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

料理なんて上手じゃなくていい!彼女が彼氏にとりあえず作っておけばいい料理 5選

f:id:lprincess:20180822225322j:plain

こんばんは。あなです。

ちょっと今日は女子力あげてこうと思います(笑)

 

家を空けることは多いが、一人暮らし約4年目、それなりに料理を作ってましたし、多分500食以上、人に食べさせてる。

 

特別料理が上手いわけでもないし、今でも全然レシピ調べるし(クッ○パット有料会員)、なんか微妙な時もありますし、結構適当ですが、それなりには作れます(笑)

 

そんな普通クッキングレベル私だからこそ勧める彼女が彼氏に作っておけばいい料理5選を紹介します。

 

 

 

①煮込みハンバー

f:id:lprincess:20180822224047j:plain

cookpad.com

 

 は?最初っからちょっと重くない?って?笑

お願いします(懇願)

作ってください。素晴らしく美味しいのよこれ。

全女性に作って欲しい。神料理。

 

自分のレシピじゃないけど教えたくなかったああってくらい神料理。

 

このケチャップとウスターとコンソメのソースがまあ最高なんだわ。

 

めんどくさい感あるかもしれんけど、意外とすぐ作れる。

 

 とりあえず煮込みハンバーグってハンバーグ作って煮込めばいいだけなんだけど、「煮」っていう文字が作り出す料理できる感とハンバーグの圧倒的人気度のおかげで、高得点狙えます。おめでとうございます。

 

 

②オムライス

f:id:lprincess:20180822215556j:plain

 

 

ど定番だけど、自分の味を開発できるまでになるともう最高。

なんでもええねん、ネギ入れる、チーズトッピング、卵へ入れる調味料 

「お前のオムライスが一番や」と言わせましょう。

 

ちなみに、ヤリチン兄貴という仲良いお兄ちゃんがいるのですが、朝ごはんでオムライスを作ってバイバイした後、「実は泣きそうだった」と言われました〜

 

ヤリチン兄貴はよく自称料理できる系女子に会うようですが、

「実際一緒にいても作らない。大事なのは上手いか不味いかじゃねえ、作るか作らないかだ!」とおっしゃってました(笑)

2年経った今もお前のオムライスは本当に美味しかったと言ってくれます。ありがとうございます。

 

 

まだ自分の味がなんなのかわかんないと言う方は下のレシピ集から選んで作ってみてほしい!

 

 

ちなみにこの前、プロのオムライス屋さんに

「トロトロは一口で飽きる、しっかり焼いたやつのが最後まで楽しめる」

と教えてもらいました。

 

 

matome.naver.jp

 

③自分だけのアレンジトースト

 

f:id:lprincess:20180822224329j:plain

自分だけのトーストレシピある人ってさ、男女関係なく無条件で好き←

あーその人に今会ってるんだなあって感じがするのが好き。

 

朝ごはんで何よりパッパって出てくるパンってキュンってしませんか?

朝急いでて、パートナーがご飯をぱって出してくれたらキュンってしませんか?

 

 

します。笑

 

 

ちなみに私のレシピは、

焼いたパンの上にレタス、ちょっと焼いたハムに完熟の目玉焼き、その上にマヨネーズとコショウを振ったやつ!うまいねん!!

 私の小学生の頃からの定番の朝ごはん。

簡単だし、美味しいし、手軽だし、(笑)

 

いいですか、大事なのは「上手いか不味いかじゃねえ、作るか作らないかだ!」

てかこれほんまにうまいから食べて(笑)

 

アレンジトーストがない人はここから盗めばいい。

自分だけの最高なアレンジトーストを是非。

そして私に作ってください。

matome.naver.jp

 

筑前

f:id:lprincess:20180822215631j:plain

これは年上系彼氏にどうぞ。

落ち着くよねえええ、筑前煮(笑)

ちょっと料理できる間あるし、もちろん本格的にできるのが一番だけど、もう最悪めんつゆ先生に頼ってしまえばええ。

あいつすげーんだ(笑)

 

 

煮ってついとけば料理できる感ありますし、

奥さんにしたくなる感ありますよね、

ありますよね、わかります(笑)

 

(ちなみに”肉じゃが”と接戦でした。それでも筑前煮を選んだのは、仲のいいかっこいいお姉ちゃんがパパッと筑前煮出して来た時、こうなりたいと心から思ったからです)

 

 

 

⑤味噌汁

 

f:id:lprincess:20180822224101j:plain

matome.naver.jp

 

キタコレ。最後のフィナーレは味噌汁です。

これはねオムライスと一緒。研究してくださいお願いします。

別に難しくダシをとろうと考えなくていい。

自分が一番好きな味の味噌汁を作ってください。

 

 

私は自分の味噌汁が世界一好きです。

やっぱ日本人が味噌汁よね(笑)

濃い味うす味、具材、味噌の種類、だしの種類。

10人10色の味噌汁って美しいよね。

 

 

まとめ

①煮込みハンバー
②オムライス
③特製トースト
筑前
⑤お味噌汁
 

 

 

ああこれまじで彼女が彼氏に作っておけばいい料理トップ5

あ、全てにサラダ付けてね、ビタミンは絶対大事。

 

 

 

そういえば最近外出続きで全然ご飯作ってない。

ご飯作りてえ。別に毎日三食は嫌だけどたまに自分のご飯が食べたくなる、そんな自分大好きプリンセスあなでした。