ああこの思いを言葉にああああ

人間初心者22歳女子独り言日記

優柔不断だった私が即行動できるようになった4つのポイント

 

初めまして、あなです。

f:id:lprincess:20180821130942j:plain

(これ私です)

 

字が嫌いな私がブログだけは集中して読める。

様々なタイミングと出会いで”ブログを書く”という行動を起こすことにしました。

 

 

飽き性で飽き性で(もう一回言わせてください笑)飽き性な私がどうかブログを続けますように。笑

未来の私よ。よろしく頼むよ笑

 

 

大抵、私が行動を起こすタイミングはビビって体に電流が流れがちで、

「どういうきっかけで行動してるの?」って友人に聞かれたら

「ビビッと、ビビッとくんねん!なんかさ鳥肌たつねん!うおおおおおおって!わかるしょ!?」

とか言ってましたが、

  

うざい(笑)

 マジで全然回答になってないし、調子こいてる(笑)

 

よく考えてみたら、”ビビッとくる”はもう行動を決めて”やったるぞおおおおお”って興奮しておかしくなって体の血流が全力で全身駆け走りもう飛び回ってる瞬間(笑)

 

ということでどうやって行動を起こしているか真剣に考えてみました。

 

 

 

 

 

 

①超かっこいい好きな自分を一日20分妄想し続ける。

f:id:lprincess:20180821131703j:plain

 

私は幼稚園の時から妄想家で、もうあんなことからこんなことまで妄想しまくってました本当に(笑)

幼稚園の頃は大人のキスに憧れて、チューする妄想毎日して、

小学校の同級生の男の子全員と結婚してます。

みんな、ありがとう。

 

 

なぜこれがいいかというと、超かっこいい自分に近づく機会が来る瞬間・タイミングあった時、一瞬で行動しようと思える。

 

「きたああああああああああああ」って(笑)

幼稚園の時の妄想も、お昼寝の時間に隣にいた男の子が叶えてくれるタイミングをくれたり(笑)

 

 

これは生涯続けてる唯一の私の習慣です(きもいって言わないでお願い)

 

 

 

②決断する時間を決める。

f:id:lprincess:20180821131931j:plain

 

5分以内に決める。10分以内に決める。1日で決める。

行動を決断する期限を設けます。

 
「失敗したらどうしよう」「できなかったらどうしよう」考えたらきりがない。
というかその時間が嫌いwwww
 
決断した結果を自分にとっての成功にすればいい。
大丈夫です。なんとかなります。人生なるようになります。きっとなります笑
 
 
元々とても優柔不断でしたが、決断の時間を決めるようになってから、時間の無駄がとても減りました。
悩んでいる暇あったら、行動してみようかな。というマインドに無理やりもっていきます。
 


 
えーそれでもその後悩んじゃうよおというあなた!わかります!笑
やっぱしとけばよかったかもなああってやつね笑
 
そういう方は二個目の決断の時間を決めます。
 
 
名付けて、
『最終締切タイム。』
 
頭の片隅入れておいて、忘れたら必要なかったことだし、最終決断の締切時間まで忘れられなかったらもう運命だと思いましょう。
 

(ちなみに後で気付きますが、最終締切タイムまで来たものは大抵行動するべきことばかりです。)

 

 

③行動してみたいことがあったら応援してくれる人にしか相談しない。

 

f:id:lprincess:20180821132119j:plain

 

 

もうこれは背中を押して欲しいだけです。ごめんなさい(笑)

でも効果絶大。

 

いける気が本当にして来る!できるかも!いやこれはできるに違いない!

”自分すげえええええええ”ってとりあえず気持ちを最高潮に高めることができる。

 

 

 

(ちなみに最悪私は、「今からいうことに否定をしないで聞いて、ただいいねって真剣に聞いてくれ」って言います笑  本当に人に恵まれてますありがとう周りの皆さんwww)

 

 

 

④とりあえず一歩踏み出す。

 

f:id:lprincess:20180821132534j:plain

とりあえず応募してみる。

とりあえず連絡してみる。

とりあえずダウンロードしてみる。

とりあえず外に出てみる。

とりあえずなんかしてみる(笑)

 

 

準備が大事という人はいますが、私は等身大でぶつかりにいきます。

ぶつかり稽古です(笑)

準備が足りないからというのもよくある私の言い訳の一つです。

その言い訳で行動しなくなる自分が嫌いだから、そのままでぶつかるようにしました笑

 

締め切りを設けないよくわからない準備期間はモチベーションが急低下します。

 

 

行動したいと思った時の最上級の感情が無駄にならないようにぶつかり稽古を!w

 

 

一歩踏み出しても、なんだかんだ一歩ぐらいなら戻って来れます!大丈夫ですw

やらない言い訳は作ろうと思えば山ほど作れます。

やらない言い訳作り出してる自分って思った瞬間、私は一歩目を踏み出そうと思うようにしてます。

 

 

まとめ 

私が行動する4つのステップ
  1. 超かっこいい自分を1日20分妄想し続ける。
  2. 決断する締切時間を決める。
  3. 応援してくれる人にしか相談しない。
  4. とりあえずなんでもいいから行動してみる。

 

 

 

なんか書いてて私もいける気がしてきました(笑)

ブログを続けられる気がする。

ブログって楽しいかも!!!

うぉおおおおおおおお